呪いカードは、事前に自分のデックに入れることはできない。
武器や盾などとは異なり、複数種類の所持が可能。 所持している全ての呪いの効果が現れる。
呪いは店でゴールドを払って解呪可能。
名称 | 特殊効果 |
金の袋 | プレイヤーの所持しているゴールド量により、速度が減速する |
不意打ち | 各戦闘の最初の1撃は、ダメージ3倍 |
クラーケンの呪い | 航海と川旅がさらに危険になる |
汚れた | 何も売ることができない |
弱った手首 | 地上フィニッシャーを行うと、プレイヤーに5ダメージ |
飢えた刃 | 武器の能力が使われるたび、1フード消費する |
呪われた品 | 新しいアイテムを購入するたび、呪いを受ける |
時間の捻じれ | 戦闘時、全員が20%速く動き、プレイヤーの受けるダメージが50%増える |
弱った足首 | プレイヤーの走行速度が25%低下する |
ネガティブなオーラ | 呪いを失うたび、ランダムな1アイテムを失う |
呪われた運 | 成功のチャンスカードを引くのが難しくなる |
奥義の弱点 | 範囲攻撃から更なるダメージを受ける |
ミダス王の食欲 | 手に入れたフードは全てゴールドに変わり、フードの代わりにゴールドを食べる |
二重の失敗 | チャンスカードで失敗する度に5ゴールド失い、大失敗の度に10ゴールド失う |
怒りのフード | 戦闘中の反撃ごとに2倍のダメージを受け、1フード失う。0フードの場合はペナルティなし。 |
堕落したヒーラー | プレイヤーが癒やしを受けるたび、2ヘルスにつき1ゴールド失う。 |
重い負担 | 5ステップ後に、プレイヤーは最大ヘルスの50%を失う。E:英雄の遺物で手に入る呪い。 |
代償 | プレイヤーが戦闘を終了すると、15ヘルスにつき1ゴールドを失う。 |
汚れた指輪 | 新しい地域に入るとき、プレイヤーは自分が所持している指輪1個ごとに5ダメージを受ける (このカードを手にした時も「新しい地域に入った」と認識される) |
臆病 | 他に何かの選択肢がある場合、プレイヤーは戦闘エンカウンターのチョイスを選ぶことができない |