プレイヤーが戦闘を終了すると、15ヘルスにつき1ゴールドを失う。
呪いの意味は、戦闘終了時の残HP15ごとに1ゴールドを失う。残HPが90なら6ゴールド失う。戦闘毎に発生するため、実質的にゴールドを貯めるのは難しいステージ。
できるだけ戦闘が発生しないエンカウンターを入れておく。また、「ゴールドを手に入れることが難しい=店の利用が難しい」なので、アイテムやフードを手に入れられるエンカウンターが欲しいところ。
道中が非常に長いステージ。そのため、フードの残量には常に気を使う。フードを消費してメリットを得るエンカウンター(慈善など)に挑むかは熟慮のこと。店に立ち寄ったらできるだけフードを買う。最悪アイテムを売ってフードに変えることも考える。
ダストのキングとザコ4体との戦い。ザコは近距離攻撃のみ。ダストのキングはプレイヤーの周辺に岩を落とす範囲攻撃と、蹴り+斧の3連攻撃がある。範囲攻撃に注意しつつ、まずはザコを排除。範囲攻撃はダストのキングの腕が振り下ろされてから、いずれかの方向に連続ローリングすれば避けられる。岩が落ちてきている間、ダストのキングは無防備なので後ろに回り込んで攻撃。あとはこれを繰り返すだけ。
■…スタート地点 □…エンカウンター ★…次の階層へ、またはボス
★ □□ ■□
■□□ □★
■□□□★
□ ★□□□■
■□□□□★
□★ ■□□□
□□□ ■□□ □□★
★の位置でダストのキングとの戦い。